ASD女子大学生の不器用な日常

ASDの辛さを言語化します。アスペ。

ブログを始めたらQOL爆上げした理由

私は、ブログを始めてから精神が安定していきつつあります。

このブログを始めた理由は、自分の気持ちを表現することによって誰かが共感して安心してもらったり、発達障害の理解が進んでいない方が少しでも勉強になるようなものを提供したいと考えていたからでした。

誰かの支えになるものにしたいと思っていました。

 

しかし、実際には自分に一番影響を与えていたことに衝撃を受けています。

 

今までは希死念慮に襲われて自分の存在価値を見出すことも厳しかったです。

でも、最近では落ち着いて日々を過ごすことが可能となっています。

 

それは、ブログで自分の気持ちを言語化するきっかけができたからです。

今まで、Twitter等では発達界隈に属していて自分の発達障害に関する考え方を投稿していた気になっていましたが、ブログの方が表現できます!

 

結局、Twitterは140字という状態で発信しなくてはいけませんが、ブログはさらに自由。書き放題。

 

このブログを始めて、自分の気づいていない思想などがはっきりしてきました。

自分の中で、モヤモヤとしていた考え方がブログでわかりやすく表現される、これは自分の気持ちに気づくことができる…

 

人のためになろうとしたら、それよりも自分のためになっている…

私は、自分の気持ちを言語化し自分を理解するためにブログを続けたいと思っています。

そんな中、誰かの言語化できていなかった感情を私が表現することができたら一番の幸せだと思います。

 

最後までありがとうございました。