ASD女子大学生の不器用な日常

ASDの辛さを言語化します。アスペ。

内定ない。発達障害。二次障害。梅雨。

このブログは、誰のためでもなく私のために書きます。

内定がでないです。

2年も付き合った恋人と別れて自己肯定感0の状態で突入した3月。

無理やりレントリーしてなんとか数社は最終面接まで行った。

発達障害も隠しながら、少しの鬱も隠して。

 

まぁ、全て落ちたよね。

 

こんな状態でも、本当に頑張ったと思います。

就活に対する努力は人より少ないかもしれないけれど、発達障害として二次障害に突入しながらも私なりに頑張った努力は私だけでも認めてあげたい。

 

なんのために就活をしているのかわからないし、何が目標かもわからないし。

私が悪いのか、このコロナが悪いのか。

コロナって言い訳したいよね。

 

最近、少しずつ早起きをして自律神経が良くなってメンタルも良くなってきたけれど、全ての会社にお祈りされちゃったら、もう一回鬱状態に入ってしまいそう。

 

健常者でも内定がでないで辛い思いをしているのに、発達障害で少し鬱気味の私が就活で苦労するのは当たり前だよね。

 

せめて、二次障害を少なくするために、このブログを書いている。

誰に見られて共感されたい、慰めて欲しいわけでもない。

私が、言語化を少しでもして心を落ち着かせたいだけです。

 

こんな梅雨の時期は、私の心を表しているみたい。