ASD女子大学生の不器用な日常

ASDの辛さを言語化します。アスペ。

ESが書けなくて親に叱られた話

こんばんは。就活中なのですが、やる気がなくて辛いです。

やりたい事もないし、将来どうなりたいかハッキリしていなく、就活する理由がわかりません…

 

そんな中、親戚が働いている会社でリファラル採用があるため、それを利用し就活を進める事になりました。

ほんの少し有利に試験を進めることができるのにも関わらず、OPEN ESが書けず親にめちゃくちゃ叱られて泣きながら書きました。締め切りギリギリでした。

 

私って本当にガキっぽくないですか?

 

コロナの影響で採用にも影響するのに、就活に興味の持てない私…

嫌になってしまう…

 

発達障害の就活って、辛い。

ADHD要素があると、締め切りが守れなくてESも提出できないし

学習障害があったら、SPIで大きく反映しちゃうし

ASDって、面接でバレちゃうし…

 

はぁ…就活…まだまだ、ESの提出しかしていないのに精神ギリギリです。