ASD女子大学生の不器用な日常

ASDの辛さを言語化します。アスペ。

【発達障害】雨を100%予知する能力

こんにちは。

4月1日、今日は雨が降っており低気圧です。

発達障害の方に多いのが低気圧によるメンタルの悪化、体調不良です。

自律神経の働きをうまくコントロールすることができないそうです。

私は、とくに頭痛と疲労感と目眩の症状で苦しみます。

 

雨を予知する能力は100%です。

私は、あまりにも辛い時に天気予報をチェックします。

夏場なら台風ができているし、その他の季節なら次の日は雨だし…

それほど、低気圧に弱い人は雨の日にメンタルが悪化します。

 

私は、中学生の頃が特に低気圧に悩まされていました。

なにしろ、低気圧はメンタルが悪化する。

鬱なのに、さらに鬱が進行してしまう。

 

心療内科で相談したところ、酔い止めが症状緩和に繋がります。

酔い止めを飲んで、少しだけ憂鬱さをなくすことができます。

効かない場合は、頭痛薬を飲んだりメンタルが死んでいるときは、精神安定剤を飲んでいます。

 

雨の日は、メンタルが悪化するから無理するな!

あなたが悪いんじゃない!低気圧が悪いんだ!